SSブログ

貴方への思いを、真っ赤な花束に込めて [日記]

こんばんは。

今日はお花について話をしたいと思います。
皆さんは、花屋で花束を買ったことがあるでしょうか?
そして誰かに贈ったことはありますか?


20170130.jpg


私は、…残念ながら、ないです。

しかし、生花の花束ではないにしても、
プリザーブドフラワーのインテリアなら贈ったことがあります。
それは母の日に、母へ感謝の気持ちとして贈りました。

仕事が忙しく、準備の時間がない私がこっそり専門店へ行き、
オーダーメイドで注文したものを渡したら、母はとても喜んでくれました。
本当なら生花がよかったのですが、やはり生花は儚いですからね。
まぁ、そんなとこが魅力の一つにもなるのですが。

花束って、貰う方はとてもうれしいと思うんです。
私は以前勤めていた会社の店長夫婦から、退職の際に花束を頂いたのが、
人生初の花束でした。
あの時はとても迷惑をかけてしまい、散々なことをしてしまったのにもかかわらず、
花束を用意していただいて、感謝でいっぱいでした。

また、女性だったら大体の方が、花束ってもらうと嬉しいと思われるでしょう。
中には、花はあまり好きじゃない。とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし私は、花束は、気持ちを素直に受け取れるモノだと思うので、
贈り物にはぴったりな気がします。

残る品物って何かとどうしても損得感情といいますか、
そのような余計な感情が沸いてしまうような気がするのです。
例えば、気持ちを表すために、好きな人にアクセサリーを贈ったとしましょう。
ただ、貰った側からすると、もう少しこんなのが良かった。もう少し高価なものが良かった。
といった風になる可能性もあります。

それが花束にはない気がします。
何色が良かった、程度ならあるかもしれませんが、
さすがにそこまで気にされる方もいないと思いますし。

なので、もし、大切に思われる方が居たら、
何もない日に(もちろんイベント事の時でも)、花束を贈ってみてはいかがでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くりっく365でFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。