SSブログ

憧れだったけれど、勿体なくて使えない名刺入れ [日記]

現在の職場に、アルバイトとして5年、
正社員として務めて10年になる私。


少なくとも務め始めた時よりは、
スキルはそれなりに身についた(と思う(笑))し、
結構責任ある仕事を任される機会も増加。


最近では、新しく入ったアルバイト&社員の指導を
担当することも増え、(誰も褒めてはくれないけれど(泣))、
よくここまで頑張ってきたよなあ・・・と
自分でも思うようになりました(自画自賛?)。


と、そんなことを
先日久しぶりに会った父方の伯母(70代・独身)
に話していたところ、おもむろに財布から3万円を取り出し、
「これで好きな物買いなさい」と一言。


確かに伯母は、親戚中で一番気前がよく、
周りに大盤振る舞いすることで有名なのですが、
予想もしない反応に気が動転。


一瞬、お礼を言うのを忘れかけたくらいでした。


最初は、地道に貯金しようと考えたのですが、
「何を買ったか、ちゃんと報告してや」と命令(笑)された
こともあり、名刺入れを新調することに決定。


現在使っているものもかなり気に入ってはいるのですが、
入社当初から使い続けていることもあり、
縫製がかなりボロボロに。


さすがにこのままではみっともないので、
よし、これを機に新しくするぞ!と思い立ち、
デパートに直行。


どうせなら、以前から憧れていた
ブランドの製品を買ってみよう!と自らを奮い立たせ、
シャネルの売り場に生まれて初めて足を踏み入れました。


正直、入店する時はむちゃくちゃ緊張して、
膝が震えたくらいなのですが(笑)、
店員さんの優しい笑顔と丁寧な対応に、ちょっとだけリラックス。


いくつか見せてもらったものの中から、
一番オーソドックスなデザインを選びました。


シャネルの名刺入れ.JPG


さすがに伯母からもらったお小遣いだけでは足りなかったのですが、
それでも満足。


伯母からも、「ええ買い物したやん。よかったね~」と
お褒めの言葉をいただきました・・・


と、ここまではいいのですが、
実は買って2ヶ月以上経った現在も、この名刺入れ、
未使用のまま。


シャネルなんて、何だか自分には勿体ないような気がして、
いまだに使い出せずにいます。


それが一番勿体ないんだ!というのは
分かってはいるんですがね・・・


いつから使い出そうか、
と今日も名刺入れを目の前にして悩んでいます。


あ~、どうしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くりっく365でFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。