SSブログ

疲れ&ストレスがたまると食べたくなるフルーツサンド [日記]

今でこそかなり体が丈夫(というか「頑丈」(笑))になり、
めったに病気で寝込むなどということはなくなったけれど、
幼稚園児~小学生の頃は、しょっちゅう風邪をひいていた私。


そんな時に、母が必ず用意してくれたのが、フルーツサンド!

フルーツサンド②.JPG


大人になった今から考えると、体調の悪い時に、
何でそんな糖分も油分もタップリな代物が食べられたのか、
不思議で仕方ないのですが、
特に近所の食堂で売っていた
イチゴのフルーツサンドは(当時の私にとっては)「絶品」とも言えるお味。


どれほど食欲がない時でも、それだけは口にすることができました。


それもあって、当時の私の夢は、
フルーツサンドを毎日食べること!


大人になって、好きなようにお金が使えるようになったら、
絶対あのお店のフルーツサンドを毎日買っちゃうもんね~、
あ、でも日本一美味しいフルーツサンドを求めて、
全国を旅して回るなんてのもいいかも、
などということを半ば本気で夢見ていました。


実際に大人になり、
体脂肪値とか中世脂肪値とかを気にしなくては
ならなくなった今では、
何でそんなことを考えていたんだろう・・・
やっぱり子どもってバカ?と思うのですが、
それでも肉体的・精神的に疲れた時とか、
ストレスが溜まりまくっている時などには、
フルーツサンドが妙に恋しくなるから不思議。


クリームとパンのふわふわした食感に癒やされてみたい・・・と
よく思います。


実は今も、仕事の繁忙期でタスク山積みなせいか、
フルーツサンドがむちゃくちゃ食べたい。


現在、自宅近くのデパートでも期間限定で売っているらしいので、
誰か差し入れしてくれないかなあ・・・と本気で願っています。


残念ながら、そんな都合のいい人はいないので、
チラシに載っているものを眺めて、
満足するしかないんですけどね(泣笑)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くりっく365でFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。