SSブログ

家でも再現したいお味!「鶏のカシューナッツの辛味炒め」 [日記]

先日、新しく加わったスタッフの「歓迎会」と称して、
上司&同僚と職場近くの中華・タイ料理店に赴いた私。


上司の「お値段お手頃な割に、むっちゃ美味しいお店やねんで~」
とのお言葉にかなり期待し、その日は浮かれて、
仕事に完全に集中できないくらいでした(え、ダメ?)。


そのくらい期待していたせいかもしれませんが、
すでにお店の外観からして、ウチの店は美味しいねんで!
という雰囲気が漂っていて、思わず興奮。


実際、メニューも大変に魅力的で、
ギョーザや春巻き、チャーハンに八宝菜などの
「定番」はもちろん、サラダやスープ、前菜も充実。


かなり目移りしてしまいました。


でも!これは是非注文しなくては!
と感じたのは、「鶏とカシューナッツの辛味炒め」!


メニューの写真を見る限り、
具沢山で見た目も華やかだし、かなり美味しそう。


「1人2品ずつ希望を言って!」(by上司)とのこと
だったので、もちろん注文しました。


そしたら、これが期待を違わず、かなり美味しい!

鶏のカシューナッツ炒め.JPG



カシューナッツの香ばしさと、
一緒に炒められたカラーピーマンの甘みが
存分に引き出されていて、クセになるお味。


大皿に盛り付けてあって、4~5人ぐらいで
シェアできるようになったのですが、
私があまりの「食いつきっぷり」に怯えたせいか、
同僚も上司もお箸を伸ばす手が止まっていた(笑)。


「これ、自分がほとんど全部食べてくれてええで」
との温かいお言葉(?)に従い、
結局7割ぐらい(!)は自分1人で食べてしまいました。


かなり満足したけれど、よく考えたら、カシューナッツって、
結構カロリーが高い食材(100gあたり576kcal。
ちなみに鶏カシューナッツ炒めは、100gあたり287kcalらしい)。


ダイエット中なのに、これでええんか自分!と
今反省しているところです・・・。


でも、本当に美味しかったんだよなあ・・・。


あのお味、
家でも何とか再現できないか、と考えているところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くりっく365でFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。