SSブログ

間に合わせで買ったけれどかなり気に入っている革靴 [日記]

通勤で歩く時間が長いこともあり、
職場にもスニーカーで赴いている私。


一応、職場で履き替えることができるように、
ロッカーにフォーマルな革靴を
常備してはいるのだけれど、
来客のない時は、履き替えないことも多い。


ダンナや両親からは、
「もうちょっとオシャレな靴も履いてみたら?」と
言われてはいるのですが、
私は外反母趾・内反小趾の持ち主で、しかもアキレス腱が
弱いので、どれほどオシャレでも、
華奢なデザインの靴やヒールのある靴は履けない。


しかも、最近は加齢に伴い、足の裏のアーチがくずれ、
扁平足化が進行しており(泣)、
自分の足の形にフィットしてくれる靴を見つけるのが
さらに困難な状態に。


他人がどう言おうと構ったとこか!
もうこうなったら、一生スニーカーで過ごしてやるもんね~、
と半ばやけくそ気味に開き直っていました。


しかし!先日、義理の祖母の法事に出席することになり、
急遽フォーマルな靴が必要に。


職場用の靴を活用しようかと思ったのですが、
10年ほど前に買った「年代物」なこともあり、
色が剥げたりして、かなり悲惨な状態になっている(泣)。


これはさすがに法事には履いていけないので、
新しい靴を買うべく、近くのデパートの靴売り場に直行。


店員さんに「黒の革靴で、足に優しそうなタイプを!」と
かなり傲慢かつ強引な注文をし、
いろいろと出してもらいました。


そこで最終的に選んだのが、
「ACHILLES-SORBO(アキレス・ソルボ)」
というブランドの革の紐靴。

アキレス・ソルボの靴.JPG


ころんとした形が足に優しそうで選んだのですが、
実際、足裏にやさしくフィットしてくれるので、
長時間履いていても全く疲れない。


また、私は新しい靴を履くと、
靴ずれを起こすことが多いのですが、
これは革が大変に柔らかいので、そういったトラブルとも無縁。


カジュアルでありながら、フォーマルなスーツにも
しっくり合ってくれるので、
最近は職場にも履いて行っています。


お値段も1万円強と、何とか手の出せる価格帯なのが有り難い。


ネットで検索をかけたところ、このブランド、
ブーツも出しているらしいので、冬用に買おうかな~、
と思っているところです。


そのために今からお金を貯めておこう・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くりっく365でFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。