SSブログ

無印良品の敏感肌用シートマスクをめぐる悲しいお話 [日記]

もともと肌が著しく乾燥しやすい私。


特に30代半ば過ぎて以降は、
「うるおい」とか、「透明感」とか、
美肌には欠かせない(とされている)要素が
日に日に失われていくのが自分でも手にとるようにわかる。


無印良品のシートマスク.JPG


特に仕事の繁忙期になると、
睡眠不足にストレスが重なり、お肌の状態も一気にダウン。


朝、鏡を見て、これは私のお肌ではな~い!と
叫びたくなることもしばしば。


ごわつきも半端なく、自分で触るのもイヤになるくらい
なので、さすがに何とかしないとな~、
けど高いコスメは使いたくないしな~と、
かなりワガママなことをほざいてきました。


そんな私に、美肌がまぶしい同僚が教えてくれたのが、
無印良品の敏感肌用シートマスク!


彼女も私同様、乾燥気味のお肌に悩む女子の一人なのですが、
このシートマスク、とにかく即効性があるとのこと。


「どんなにゴワゴワ&カサカサ状態のお肌でも、
一晩でしっかり立て直してくれるよ~」とのことだったので、
早速、帰りに最寄りの無印良品の店舗に直行。


ちょうど貯まっていた500円分のポイントを
利用して購入しました。


もちろんその日の晩から使ってみたのですが、
そのパワーには思わず敬服。


むちゃくちゃに乾燥し、目周り&口周りに至っては、
粉までふいていた私のお肌も一気にぷりぷり状態に
回復しました。


5枚で1000円とかなりお手頃価格だし、
無香料・無着色で、
アルコールとパラベンが入っていないところも、
季節の変わり目になると、肌が敏感に傾きがちな
私にはありがたいところ。


これなら肌トラブルを心配せずに使える!


次の繁忙期に向けて、常備しておこう、
どうせなら、全商品が10%オフになる
「無印良品週間」に買いだめしようかな・・・
と、いろいろとわくわく考えていました。


ところが!先日ネットストアをチェックしたところ
生産終了になることが判明。


慌てて最寄りの店舗に赴き、店員さんに確かめたところ、
どうも本当の様子。


値下がりしていたこともあり、
売り場にあったものは買い占めたけれど、
これから、私のお肌、どうやって回復させたらいいんだろう・・・
と今、かなり悲しんでいるところです。


とほほ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くりっく365でFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。