SSブログ

チークは便利だけれど使うのが難しいアイテム [日記]

「色白」と言えば聞こえがいいものの、
血行が悪いこともあり、顔色がよろしくない私。


特に冬場の夕方は最悪。


目の下にはクマが発生するし、
空気の乾燥のせいで、「透明感」とか「ツヤ」といった
美肌には欠かせない要素も完全に失われ、
肌が「青白い」状態を通り越して、
何だかドス黒い状態に。


もちろん、体をこまめに動かしたり、
ショウガやニラなど体を温める食材を摂るなど、
「内側」から顔色を良くするための努力もしてきましたが、
周りから「体調大丈夫?」とか、「疲れてるの?」と
しょっちゅう声をかけられるようになったので、
もっと「即効性」のある方法を探さないとな~、
と考えていました。


と、そんなことを先日、
久しぶりに会った学生時代の友人に話していたところ、
「チークを使ってみたらええんとちゃう?」という
アドバイスをゲット。

チーク.JPG


彼女は弁護士にして二児の子育て中という
超多忙な日々を送っているのですが、
睡眠不足が続き、肌がくすんで見える時には、
チークをしっかり目に入れることで対処しているとのこと。


「コンシーラーでクマを隠すという方法もあるんやけど、
『メイク初心者』で、不器用なあんたには、
ちょっとハードルが高いやろ」と軽い毒舌を吐きつつも、
デパートのコスメカウンターにまでついてきて、
色選びの相談にも乗ってくれました。


というわけで、最近はチーク入れが毎朝の習慣に。


確かにこれを軽く入れるだけで、顔色がぐんと明るくなり、
元気よさげに見えるので、本当に重宝している。


これから仕事のある日は、毎日入れるぞ~!と
考えている次第です。


ただ、まだ慣れていないこともあり、
うっかりつけすぎてしまう時がある。


そうなると、おてもやん?というか、
笑いをとりに行ってない?という感じに仕上がってしまうし、
修正が結構大変。


友人は、「そこは練習あるのみ!」と言っていましたが、
早いとこ、効果的に使いこなせるようにならないとな~、と
今頑張っているところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くりっく365でFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。